のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

Yシャツの黄ばみの落とし方・防ぎ方2019

少し肌寒くなって来ましたが いかがお過ごしでしょうか? 昨日から毛布を出しました。 くらこです(*´ω`*) 暑いより断然寒いのが苦手です(´Д` ) 暑いのは汗をダラダラ流しながら 耐え忍ぶのが好きで そんな日に掃除をすると 働いた感が増して最高です(๑✧◡✧๑)…

食べるラー油という、万能な調味料を見つけてしまいました。

食料品のお買い物は週に1回! のくらこです(´∀`*) ある日のお買い物。 家族4人で行きつけの業スーへ。 業務スーパー=業スーって略してます。 ダサいでしょ(΄◉◞౪◟◉`) あれ?普通? 業務スーパーではおもに 野菜をまとめ買いします。 定番のじゃがいも、玉ね…

秋です。娘さんが手足口病になりました。

10月にはいって間もない頃… なんだか機嫌が悪い娘さん。 熱もないし 咳も鼻も出てない。 おセンチな気分なのかしら(*´ω`*)? と思ってた翌日 おセンチでは済まされないほどぐずる。 常にΣ(-᷅_-᷄๑)こんな顔… からのイヤイヤ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ からのだっこ…

どんな茹で卵もキレイにむく方法

産後太りと激闘中のくらこです。 1人目で7キロ… 2人目でさらに3キロ… そうです!足して10キロ!正解です! この2年で10キロ太りました(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚) もともと丸いくらこですが、 丸を超えて四角です。 ぐふ(΄◉◞౪◟◉`)♡ 新しく服を買うより痩せるのが先! (…

コストコ ミニセーズフレンチロールの最強の食べ方はこれ!

コストコ で売ってるこのパン 最強です。 いや、マジです。 ミニセーズ フレンチロール 6×4袋=24個で 462円(税抜) コスパ…最強! 調理方法はオーブンで10分ほどと 書かれていますが オーブンで焼くとちょっとカリっ!と 硬めに仕上がって 大人はいいんですが…

ダイソーのシャボン玉

2歳の娘さんにシャボン玉をと ダイソーに行ってみました。 公園の遊具はまだ遊べないものが多くて 滑り台一択なんですよねー。 しかも、公園まで歩いてくれないので 抱っこ紐で6ヶ月の息子さんを抱いて バギーに上の子を乗せて徒歩10分… きつい…笑 着いた時…

牛乳を安く買うならここへ行けぃ(愛するラテベースの為に)

世の中にはラテベースというものがあるのを ご存知だろうか? 2016年ボスが発売し 家でおいしいカフェラテが飲めると 爆発的ヒット! 我が家でもカフェラテ革命が起きました! それまではローソンのカフェラテを こよなく愛してた私ですが、 コスパが良くて…

ダイソーのイヤリングが良すぎる件

どうも、のらりくらこです(´∀`*) 20数年前に開けたピアスホールが 金アレなのにつけてはかぶれ… つけてはかぶれ… していたら、塞がってしまいました。 かれこれ10年ほど前の話です。 それからはずっとイヤリング派です(´∀`*) 昔はピアスがほとんどで イヤ…

産後うつ②2人目

1人目出産から1年半で 2人目を出産しました。 1人目妊娠中に便秘→痔になって 2人目でもこれに悩まされました。 妊娠6〜7ヶ月頃 腫れた痔の激痛で動けなくなったほど…汗 こんなんで出産できるんだろうか? 破裂するんじゃなかろうか_:(´ཀ`」 ∠):? と、痔の心…

産後うつ①1人目出産

産後うつと、診断された訳ではないです。 でも、たぶんこれ。 産後はホルモンのバランスが乱れに加え なれない育児のストレス 出産で傷ついた体 (全治8ヶ月の事故にあったくらいの大ケガぐらいっても) 頻回授乳で眠れない… で、マタニティブルーになる人が多…

ニトリ Nクールスーパー vs Q-MAX0.5接触冷感リバーシブルパイルケット

どうも、のらりくら子です(´∀`*) 暑い夏の夜に欠かせないひんやりパット。 3年前に購入した ニトリNクールスーパーが 2年使用で(月2〜3回は洗濯) つんつるてんに縮みあがった 毛玉いっぱい ザラザラパット_:(´ཀ`」 ∠): になってしまったので 定番のニトリで…

増税前のお買い物

どうも、のらりくら子です(´∀`*) 今日は息子さんの予防接種! の、ついでに通り道のダイソーへ(´∀`*) 裾がほつれてるのでお安くかったサロペット の修繕に裾上げテープと 娘さんのシャボン玉を買いに( •̀ .̫ •́ )✧ 車でふらぁ〜っと寄ると…あれ? いつもよ…

二人目出産してました♡

どうも、のらりくら子です(´∀`*) タイトルの通り!笑 実は二人目出産してました! 一人目の娘さんを出産したのが34歳。 なんとなーく(これあんまりよくないかも) 子供は2人、できれば男女欲しいと思っていたので 年齢的に早く二人目をと考えていました。 娘…

一人目出産と痔

どうも、のらりくら子です(´∀`*) 一人目の妊娠後期に 便秘に悩まされ それまで便秘なんてしたことがなかった私は 完全に舐めてかかり 指で書き出すしかないんじゃないか (汚い話ですいません) レベルまで悪化してようやく 産科の医師に便秘がつらいと 伝え…

主婦 パートに出る!2

どうも、のらりくら子です(´∀`*) 上の子を妊娠中から 知り合いが声をかけてくれてた会社へ 春頃、面談に行きました。 面談=軽く話を聞くだけ くらいに聞いてたので行ってびっくり! 面談とゆーかふつーに面接でした笑 一応、履歴書と職務経歴書を 持って行…

35歳で二人目妊娠

どうも、のらりくら子です(´∀`*) 夏に二人目妊娠が発覚しました! それも小旅行中に 友人の運転だから起きてよう! と思ってたのに 気づいたら寝てる…(゚ω゚) 全開に口を開けて笑 「あかん、異様に眠いわー」 とかなんとか言い訳しつつ BBQしてても気づいたら…

保育園と一悶着とコミュ障

保育園との面談の時に 私の勤務時間、通勤時間などをきかれ 送迎の時間がだいたい決まります。 ただ、初めての職場、 車通勤なので朝の混み具合、 どれくらい前に出勤するか、 など、始まってみないと掴めないところが多く ・車で30分の通勤時間 ・9:00〜16:…

仕事復帰+保育園の送迎

慣らし保育を2週間して とうとう仕事復帰しました! 復帰といっても新しい職場です(*・艸・) なんなら職種もちがう。 車通勤なので朝夕どれくらい混むのか どれくらい時間がかかるのか 心配でしたがそれほど時間もかからず☆ 朝の準備+送迎は間に合う?!って…

保育園1週間と、初の高熱

保育園に行き出して1週間が過ぎました! まずは慣らし保育からなので 10:50 10:50 11:30 12:30 15:00 と、ちょっとずつ様子をみながら 時間が伸びてきました。 2週間目の今日は16:30です(*・艸・) 娘さんの様子もだんだん変化して ここ3日ほどは保育士さんが…

保育園の準備

舐めてましたー。 けっこう揃えるものも多くて しかも、全部に名前を書かなくちゃいけない(*´・ω・) 全部です、ぜ・ん・ぶ♡ うちは田舎なのでスッと入園できました! 友達は第5希望までだして、やっと入れたと… でも、第5だと嘆いてました。 都会は大変です…

主婦、パートに出る!

タイトル、 ちょっとガンダムを意識してみました笑 一時期、amazonプライムで旦那さんとみまくってました。 いやー正直バカにしてました。 おもんなさそーとか、 父さんにもぶたれたことないのーのやつやろ?とか笑 でも見だすと止まらない! ヒューマンドラ…

おむつどれ使ってます?

うちはムーニーです♪ 出産した産院で渡された 出産セットの中に入っていたのが ムーニー(*´・ω・) 4ヶ月頃だったかなぁ… 旦那さんにオムツの発注(amazon) をお願いしたら間違ってパンツタイプを注文。 「ハイハイ頃って書いてますけど?笑」 と、間違いをデ…

BCG(ハンコ注射)の副反応

まずはこちらを BCGをうって1ヶ月経った頃。 化膿したニキビのような状態Σ('◉⌓◉’) え?!いいの?! いぃーーーーんです( •̀ .̫ •́ )✧!!! って、見たときだいぶびびりましたけどねー笑 でもこれ、正常な反応なんです。 ちゃんと免疫ができてる証拠。 で、…

幼児期の過ごし方で運動が得意な子に♡

桜がだいぶ花開いてきましたねー 今週、満開を迎えるって 昨日ヒルナンデスでやってたなー♪ よし!花見に行こう!娘さん♡ ってことで 花見がてら近くの広場にお散歩に♪ 同じような赤ちゃん連れや 子供達が遊んでます(*´・ω・) 都会に比べて人数が少ないので …

夜泣きが始まりました

我が家の娘さんが6か月になりました(*'▽') と同時に、夜泣き・・・はじまりました(*´Д`) それまで22時までに寝て、朝7時まで起きなかったのに ある日突然、12時頃に泣き出す娘さん。 「あら?冷蔵庫を閉める音で起きたかな?」 なんてのんきな事を考えなが…

旦那さんはカレー好き

くら子「ディナーなにがいい?」 旦那さん「カレー」 くら子「いや、先週したし!」 旦那さん「毎週でも可」 くら子「・・・バカデスカ?」 ってほどカレー好きな旦那さん。笑 カレーすると2〜3日は楽できていいんだけどね おいしーし♪ でも、毎週はないな、…

授乳中の花粉症

飛んでますねー、花粉(´;Д;`) 洗濯を干しにベランダに出ただけで 鼻水がジャージャー! 目がかゆーーい! くしゃみ出まくり! つらぁーーーーーい(´;Д;`) 空を見たら花粉が飛んでるのがわかるほど うっすら霞んでる∑(゚Д゚) 車も砂漠走りました?ってくら…

6ヶ月の娘さんのヘアアクセ

産まれた病院の授乳室でも 町の赤ちゃん会でも 1番フサフサなうちの娘さん(*´・ω・) 実はエコーの段階で 医師「おかあさん、コレ。 この押すとユラユラ揺れてるの。 赤ちゃんの髪の毛ですよー( ・∇・)」 えぇーーーーー∑(゚Д゚)!!! って、声出ました笑 確か…

押し入れの結露対策②

はい!早速、カビの除去からいきます!!! 使うのはコレ! オスバンS 色々調べた結果、薄めて使うコスパが最高なこちらに★ うちでは100円均一のスプレーボトルに入れて使ってます。 セスキ水も同じボトルなのでマステをラベル代わりにしてます。 字がき…

押し入れの結露対策①

寒い!寒すぎます!!(; ・`д・´)怒 丸いのに寒さに弱いのらりくら子です。 我が家では脂肪=守りと呼んでいます。 お腹のお肉をつまみながら 旦那さん「これ、なぁに?」 くら子「守り♡」 腰のお肉をつまみながら 旦那さん「じゃあ、これは?」 くら子「それ…