のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

授乳中の花粉症

 

飛んでますねー、花粉(´;Д;`)

 

洗濯を干しにベランダに出ただけで

 

鼻水がジャージャー!

目がかゆーーい!

くしゃみ出まくり!

つらぁーーーーーい(´;Д;`)

 

 

空を見たら花粉が飛んでるのがわかるほど

うっすら霞んでる∑(゚Д゚)

車も砂漠走りました?ってくらい

茶色のほこりまみれ汗

 

 

これだけ飛んでたら

4人に1人は花粉症ってゆーのも納得!

(キリン堂の店内放送で聞いた笑)

 

 

でも実は花粉症になったのは妊娠中なんです。

まだ花粉症1年生( ・∇・)

 

 

妊娠中5ヶ月頃…

急にすんごい鼻水とくしゃみでびっくり!

とりあえず様子を見てたんですが、

鼻のかみすぎで鼻周辺がガサガサに…

あわてて鼻セレブ買いに行きました!

 

値段が高いから買った事なかったけど

花粉の時期はもう手放せません!!!

それぐらいしっとり♡やわらか♡

 

鼻セレブはゲットしたものの

変わらず出続ける鼻とくしゃみ。

これはもしや…花粉症?!

 

 

って事で検診の時に医師に相談しました。

 

 

くら子「どーやら花粉症になったみたいで汗

でも、薬なんてのめませんよね?」

医師「のめますよ。出しときますねー♪」

 

え?!かるっ!!!笑

飲んでいいんだ(*≧艸≦)!!!

ザイザル5mgってのを処方されました!

 

あのツラさから解放されると思うと

うれしくて♡

ただでさえつわりや、

腰痛、痔まで発症して

何重苦やねん。゚(゚´ω`゚)゚。って思ってたんで。

 

 

処方箋を持ってウキウキ薬局に行ったのを覚えてます♪

 

でもまあ、妊婦が飲める優しいやつなんで

気休め程度にしか効きませんでしたけど( ・∇・)

 

 

でも飲まないよりマシか!

っと、残りの薬を引っ張り出してプチっと。

・・・ふと、授乳中のんでいいんだろか?

 

錠剤を机に置いたまま

スマホでサクサクっと調べます…

 

授乳中の婦人には本剤投与中は授乳を避けさせること。

 

 

はい、ソレダメー!!!笑

 

って調べて良かったー!

 

 

ってことで近くの産婦人科へ。

やっぱり薬は飲めないので

点鼻薬と点眼薬を出しときますねー

と言われました。

 

 

点眼薬は割ときくんだけど

点鼻薬は、気休めですねー( ・∇・)

 

 

でも、かわいい娘さん第一!!

ほんと飲まなくて良かった(о´∀`о)

 

 

ってゆーか、妊娠中と授乳中、

どっちも母体を通して栄養を与えるのに

影響が出る出ないって違うのねー。

身体って不思議だなぁー(*´・ω・)

 

 

ってことで、

同じ授乳中のママさんも気をつけてください♪

気休め処方でも頑張って乗り切りましょ♡