のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

おむつどれ使ってます?

 

うちはムーニーです♪

 

出産した産院で渡された

出産セットの中に入っていたのが

ムーニー(*´・ω・)

 

4ヶ月頃だったかなぁ…

旦那さんにオムツの発注(amazon)

をお願いしたら間違ってパンツタイプを注文。

「ハイハイ頃って書いてますけど?笑」

と、間違いをディスってみたものの

これが正解でした!

オムツ替えで動きまくるうちの子は

パンツタイプのほうが履かせやすかった🎶

それからはずっとムーニーのパンツタイプ。

 

パンパースも使ってみたんですが

薄くて省スペースなんですが

私はムーニーの方が好きでした(*・艸・)

 

最近気づいたんですが、

パンツタイプでも2種類あって

丸めた時に止めるテープが

真ん中から1本と

両サイドから2本のものがあります。

私は2本派🎶

コンパクトになるし

きっちり丸められて臭いもしなくなる!

 

 

ダメだったのがネピアから出てるホワイト。

最近売り出したみたいで

ドラッグストアで見本を触って

肌触りの良さに感激(๑✧◡✧๑)

テープタイプのみだったにもかかわらず

買っちゃったんです!

が…大失敗(*_*)

 

いつのまにか

オムツ替えで暴れまわるようになっていた我が子(7ヶ月)には

テープタイプは大苦戦!

さらに!このオムツ吸収が悪い!

ムーニーなら3時間は余裕なんですが

ホワイトだと漏れて肌着がべっちょり濡れてました_:(´ཀ`」 ∠):

 

怖くてお出かけには使えず

なんなら寝るときもつかえず

昼間の時間帯にこまめに変えて使ってました。

それでも減らない…笑

使い切るのにほんと苦労しました(ㆀ˘・з・˘)

 

ちなみにおしりふきもムーニー🎶

もっと安いのはあるんですが

安いやつだと取り出しにくくて

引き出すと伸びて拭きにくくて

逆にたくさん使ってしまう。

なにより毎回ストレス(ㆀ˘・з・˘)

ってことでそこそこのやつでストレスフリーに使えるものを選んでます。

 

他も使ってみたい気持ちはあるんだけど

ホワイトで懲りちゃって汗

浮気せず、一途な女になります♡

でも、おススメされれば浮気します(о´∀`о)