のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

保育園1週間と、初の高熱

保育園に行き出して1週間が過ぎました!

 

まずは慣らし保育からなので

10:50

10:50

11:30

12:30

15:00

と、ちょっとずつ様子をみながら

時間が伸びてきました。

2週間目の今日は16:30です(*・艸・)

 

娘さんの様子もだんだん変化して

ここ3日ほどは保育士さんが来ると

しがみついて顔をうずめます。

剥ぎ取られると一生別れのようにギャン泣き´д` ;

かわいそーで抱っこしてあげたいのを

ぐっとガマンしてサッと帰る!

何も分からなかったのが

ちょっとずつ理解し出したようで

これも成長です(*・艸・)

 

娘さんはお昼寝が上手にできないみたいで

1時間も眠らずにぐずぐずゆう事が多いそうで

帰ってきてから2時間ほど寝ます(´∀`)

でも

昨日は初めての高熱でお休み!

朝の検温で38.6℃∑(゚Д゚)!!!

え?!ってなりました!笑

もう一回測って…38.3℃…

うん、休もう!

って事で保育園へ電話しました。

 

とりあえず様子を見ようと

朝ごはんにパンがゆとキウイ+ヨーグルトを

いつも通り食べる娘さん。

洗い物をして振り返ると

何やら床を両手でナデナデ…ナデナデ…

∑(゚Д゚)!!!

吐いてますやん!!!

幸い一口ゲロだったので

すぐに片付けて手を洗って置く。

ぐずる…

抱っこする…

ぴちょんとひっつく

でもぐずる…

どーやらさすがの娘さんも

しんどい様子(´;ω;`)

 

そのままお布団へ行くとスッと眠りました。

その後、夜には熱も下がり一安心(´∀`)

ケロッとして元気に遊んでました♡

 

湿疹もないし、疲れて熱がでたのかなー

突発性発疹も未体験…

その時はその時です!笑

ではまた꒰。•`ェ´•。꒱۶