のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

ニトリ Nクールスーパー vs Q-MAX0.5接触冷感リバーシブルパイルケット

どうも、のらりくら子です(´∀`*)

 

暑い夏の夜に欠かせないひんやりパット。

 

3年前に購入した

ニトリNクールスーパー

2年使用で(月2〜3回は洗濯)

つんつるてんに縮みあがった

毛玉いっぱい

ザラザラパット_:(´ཀ`」 ∠):


f:id:yuuka-masuda:20191002101008j:image

f:id:yuuka-masuda:20191002101012j:image

になってしまったので

 

定番のニトリでまた買おうか…?

とも思いましたが

まてよ。

他のものならもっとひんやりで

もっと長持ちするかも?と

ネットで良さげなのを検索。

で、見つけた

Q-MAX0.5 接触冷感 リバーシブル パイルケット

 

2019年夏はこちらを使用してみました!

 

先に結果からゆーと…

ニトリの圧勝でした!

2年で毛玉ザラザラパットに

仕上がったとはいえ

使用感はやっぱり良いんだなと実感。

 

①ひんやり感

これがまず大事!

とゆーかこのために買ってる!

ニトリはひんやりはするものの

暑い中で使ってもあまり冷たさを感じない…

エアコンの中で使うと…

ゴロゴロするたびにひーんやり♡

温まったらまたゴロンでひーんやり♡

 

ネットで買った方は

ひんやり?どこ?どこどこ?

って感じ。笑

 

②汗取りパッドとして

夏は汗をかくのでこれも大事!

ニトリはとくに問題を感じませんでしたが

ネットで買った方と比べて

あ、ニトリ優秀♡って。

 

その訳は、

息子さんがチョロっと

ミルクを吐いた時に判明。

秒でパットの下のシーツまで染みました。

吐いてすぐパットをめくってみて

えぇ?!って声がでたほど

ほんとに秒で染みてました。笑

なんだろ

繊維スッカスカなんでしょうか?

なので汗も吸うか?と疑問です。

あと、

アクリルの繊維がいっぱい出てきます。

これ、地味に不快。

毎日掃除機してもポロポロと

糸状の繊維が落ちてました。

子供の顔とかにもついちゃってて

あー、こりゃダメだなぁーって。

 

③洗濯

どちらも丸洗い可能です!

が、ニトリは縮みます。

洗濯するたびに少しずつ…

あと、毛玉も!

毛玉が増えるとひんやり感が半減

どころか、毛玉しか気になりません。笑

 

あと、足がカサついてると

めっちゃ引っかかります_:(´ཀ`」 ∠):

あ、足のケアしよ…って

気づかせてくれます。

 

ネットで買った方は

1年の使用ですが、多少毛玉は出来てました。

 

 

ってことで、来年はニトリ

毛玉と縮みが改良されてるといいなぁ( ^ω^ )

 

ちなみに、

3年前ニトリで敷きパットと一緒に

Nクールスーパーのタオルケットも買ってました。

地味にこれが一番いいかも♡

敷きパットよりひんやり感すごいです!

3年たった今も現役です(*≧艸≦)

毛玉も、縮みも特に感じません。

これは文句なしでオススメです!