のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

押し入れの結露対策①

寒い!寒すぎます!!(; ・`д・´)怒

 

丸いのに寒さに弱いのらりくら子です。

我が家では脂肪=守りと呼んでいます。

 

お腹のお肉をつまみながら

旦那さん「これ、なぁに?」

くら子「守り♡」

腰のお肉をつまみながら

旦那さん「じゃあ、これは?」

くら子「それも守り♡」

旦那さん「こない守らんでええんちゃう?」

 

はい!

しょーもない話してんと、本題に!

 

このマンションに越してきて初めての冬。

何よりも結露がすごい!

夕方から朝にかけて窓は常にビショビショ( ゚Д゚)

夜中寝てたら「ぴちょん」って

結露が落ちた音がするくらい。

 

窓の結露にはこれ!

ダイソーさんで売ってました!

f:id:yuuka-masuda:20180206161918j:plain

下から上へシャーーーーーっとすると

ボトル部分に水がしっかりとれます( *´艸`)

かなり気持ちいい♡

 

これをしてる時にふと、押し入れが濡れてるのに気づきました。

「え・・・なにこれ( ゚Д゚)!!!」

 

うちの押し入れ、外壁(コンクリ)に直で板がついているみたいで

断熱材がないっぽいんです。

なので、外の冷気で冷やされた部屋の中の空気が

押し入れの内側に結露してビチョビチョに(;´Д`)

 

しかも気づかずにカビまで!!!!!ヒィーーーー(´Д⊂ヽ

 

よし!!カビ撃退と結露対策じゃい!!!怒

 

長くなったので、対策は次回に♪