のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

6ヶ月の娘さんのヘアアクセ

 

 

産まれた病院の授乳室でも

 

町の赤ちゃん会でも

 

1番フサフサなうちの娘さん(*´・ω・)

 

 

実はエコーの段階で

 

医師「おかあさん、コレ。

この押すとユラユラ揺れてるの。

赤ちゃんの髪の毛ですよー( ・∇・)」

 

えぇーーーーー∑(゚Д゚)!!!

って、声出ました笑

 

確かに水の中でなびく髪がそこに。

 

 

すくすく育って

髪も伸びたんですが

なぜか、重力に反して

縦にのびました。笑

 

リアルトロール人形!

 

女の子なのに・・・

ボーボーなサイヤ人ヘア・・・

 

なんとか可愛くしようと

長さが出てきた5ヶ月頃

ちょん♡と結んでみました!

 

 

ほら!かわいー!!!

落武者の出来上がりΣ(゚д゚lll)

 

なんでや。

 

よし!2つに結ぼう!

 

・・・よし!

今度はかわいー!!!

昆虫ヘア・・・ですか?(´;Д;`)

 

 

せめて!せめてかわいいゴムを!

っと、100均一に駆け込んで

揃えたのがコチラ♡

 f:id:yuuka-masuda:20180319174642j:plain

 

子どもに使うヘアアクセって

すんごいかわいー(о´∀`о)♪

 

 

ピンクのボンボンはデカすぎる?!

って思ったけど

可愛すぎて買ってみたら大正解!!!

存在感があってかわいいです♡

 

 

リボンとキャンディのやつは

クリップになってるので

ネジネジっとしてスッと挟むだけ!

 

ちなみにリボンとキャンディはダイソー

ボンボンとウサギゴムたちはセリアで買いました!

 

 

月齢が進むにつれて髪は落ち着いてくるみたいなんで

そんなに心配する必要はないんだけど

せっかく女の子だし♪

かわいくしてあげたい!

って思ったらぜひ♡

 

かわいい写真で思い出に残してあげたい!

そんな親心でした(*´・ω・)