のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

旦那さんはカレー好き

 

くら子「ディナーなにがいい?」

 

旦那さん「カレー」

 

くら子「いや、先週したし!」

 

旦那さん「毎週でも可」

 

 くら子「・・・バカデスカ?」

 

 

 

ってほどカレー好きな旦那さん。笑

カレーすると2〜3日は楽できていいんだけどね

おいしーし♪

でも、毎週はないな、うん。

 栄養とかカロリーとかも気になる!

 

でも!いつなんどきでも♡

カレーが炊けるように

ルーは常にストックしてあります!笑

肉、じゃが、にんじん、たまねぎ

ストック・・・あります!

 

ま、にんじん、たまねぎはフツーに毎日使うしねー☆

 

 

うちのこだわりとゆーほどのものではないですが

すりおろしたニンニクと生姜をいれます。

 

あと、ルーは2種類を混ぜてます。

メーカーも辛さも違うものを混ぜると

辛みも旨みも奥行きが出て増す?!

気がします(о´∀`о)気が・・・ね♡

 

 

旦那さんの実家がこの作り方で

マネしたら旦那さんが喜んでくれたので

うちではずっとこの作り方です( •̀ .̫ •́ )✧

 

 

しかし、ルーの組み合わせが悩ましい…

 

 

①ジャワの中辛×ゴールデン中辛

 

が初期の定番でしたが

ちょっと変えてみようとゆーことで

 

②バーモント甘口×ゴールデン辛口

 

旦那さん「甘さが強いね

もうちょっと辛くてもいけるよ」

 

実はくら子は辛いの全然ヘーキ!

旦那さんはでも

「シー(からさに耐える吐息)(;'∀')…おいし!

シー…やっぱカレーておいし!

シー…辛さちょーどちゃう?

シー…シー…牛乳ある?笑」

 

 

ってゆー辛さに弱いタイプ。笑

 

なので辛口×辛口には手が出せない!

 

今日も遠慮して

③ジャワ辛口×絶品中辛

でした(*´・ω・)

牛乳たっっぷり入りで。笑

 

旦那さん「あ、まだいけるで!」

 

 

ほう、ではいよいよ次回は…ψ(`∇´)ψ

 

辛×辛でいったろかぃ♡