のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

幼児期の過ごし方で運動が得意な子に♡

 

桜がだいぶ花開いてきましたねー🌸

f:id:yuuka-masuda:20180327181959j:plain

 

今週、満開を迎えるって

昨日ヒルナンデスでやってたなー♪

 

よし!花見に行こう!娘さん♡

ってことで

花見がてら近くの広場にお散歩に♪

 

同じような赤ちゃん連れや

子供達が遊んでます(*´・ω・)

都会に比べて人数が少ないので

ゆったり広々遊べてるみたい☆

 

お年寄りもたくさんお散歩してます。

(田舎あるある?)

 

 

娘さんは…

 

 

 

寝てます(΄◉◞౪◟◉`)

 

もう、スヤスヤ寝てます。

いつものお昼寝なら20分もすれば

起きて泣きだすのに

お散歩中に眠ると起きない。

(エルゴでおんぶも起きずに寝てくれます)

 

てか、お散歩、100%寝ます!

 

外に毎日出ると

赤ちゃんの刺激になって

いいときーて散歩したり

ベランダに出たり

なるべくするようにしてます。

 

幼児期にたくさん外で遊ぶと

運動が得意な子になるそーですヽ(*'▽'*)ノ

 

運動オンチすぎて

ハードル一個しか飛べない母ですが!

外に出るだけならできます!

 

逆上がりなんて教えられません!

でも、外に出るだけならできます!

 

スキップもちょっと変です!

でもでも、外に出るだけなら!!!

。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

結果、よく寝ます(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

娘さんの散歩とゆーか

暇を持て余した主婦の徘徊(΄◉◞౪◟◉`)笑

 

 

ま、まだ寝るのが仕事ですしねー。

 

徘徊でいいか♡

 

 

ちなみに、外に出て

風を感じたり

匂いを感じたり

それだけでもいい刺激になるそう!

 

 

赤ちゃんがいると

家にこもりがちなので

母の気分転換にも

散歩はありだな♡

 

 

PS.

花粉で鼻は洪水です(΄◉◞౪◟◉`)

 

では!