のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

主婦、パートに出る!

タイトル、

ちょっとガンダムを意識してみました笑

一時期、amazonプライムで旦那さんとみまくってました。

いやー正直バカにしてました。

おもんなさそーとか、

父さんにもぶたれたことないのーのやつやろ?とか笑

 

でも見だすと止まらない!

ヒューマンドラマですか?ってくらい

心の葛藤とか寂しさとか描かれてて

人気があるのも納得でした(*゚∀゚*)

シャーの幼い頃からを描いた映画もみたので

アムロより、シャーと妹に気持ちが入っちゃいましたねー。

 

 

で、本題!

そーなんです。

パートに出ようと思います。

でも娘さんのことを考えて

時短で、しかも週4とゆーベストな環境!

でも、保育園の費用が高くて給料はほぼ消えます_:(´ཀ`」 ∠):

前年の所得によって算出されるみたいですが、

3歳までは高いんですよねー。

 

だったら家にいて子育てを!

ってゆー人もいると思います。

でも私は、子供の手が離れて

「さぁ!働くぞ!」って思っても

ブランクがある、年齢も上がってる…

ってなると、なかなか仕事が見つけづらいんじゃないかと。

しかも田舎住みならなおさら。

だから今のうちからちょっと専門的な仕事で

なおかつ長く続けられそうな仕事で

経験を積んでおきたい!と考えてのことです。

 

あと、家は好き、娘さんもかわいい、

でも、自分の時間もほし!!!

ってゆー理由もあります(*'ω'*)

 

家にいるだけだとすっぴんにTシャツ汗

なるべくキレイでいたいし

やっぱりメイクしたりオシャレに気を使ったり

仕事にいくとしますもんね(*・艸・)

 

アラフォーですから、気を使っていきたいんです、女性ですもの♡笑

 

妊娠前に退職したのでかれこれ2年のブランクです。

はじめての職種で不安もありますが

楽しみでもあります(*・艸・)

 

でも今より忙しくなるだろうなー汗

朝の用意から始まって保育園に預けて

お迎えからのごはんお風呂寝かしつけ

で、大人の夕食…バタバタやないかーい!笑

 

ってゆー体験はまた仕事が始まったら書きたいと思います(о´∀`о)