のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

保育園の準備

舐めてましたー。

けっこう揃えるものも多くて

しかも、全部に名前を書かなくちゃいけない(*´・ω・)

全部です、ぜ・ん・ぶ♡

 

うちは田舎なのでスッと入園できました!

友達は第5希望までだして、やっと入れたと…

でも、第5だと嘆いてました。

都会は大変です。

田舎だと選ぶほどないのがネックですが

入れないとゆーことがないので安心です(*'ω'*)

 

役所で申し込みをして

別日に保育園と面談、担任からの説明とゆー流れ。

ちなみにうちの子のクラス

うちの子を入れて!4人(*・艸・)

先月までは2人だったそー笑

もうちょっとお友達がいた方が楽しいかなー

3歳以上?のクラスはたくさんいるみたいなので

成長とともにお友達も増えてくれるかな?

良く考えれば少人数制で安心です🎶

 

で、担任の先生の説明を聞きに教室へ。

担任の先生からの説明を聞いて衝撃でした!

朝、お願いしまーす♡って渡すのみだと思ってたんですが…

 

・朝来たら体温を測って連絡帳に記入

・連絡帳、出席簿、コップは所定の場所に出す

・お布団は袋から出して収納

・前日使ったオムツ、着替えの補充

 

え?!割とやる事多い(΄◉◞౪◟◉`)

 

で、冒頭に書いた全部!とゆーのが

使ったオムツなどを入れるビニール袋、

これにも一つ一つ名前の記入が必要!!!

もちろん、オムツもです!笑

 

色々ビビリましたねー(*´・ω・)

帰って色々調べてみると

オムツスタンプやら、お名前シールやら

便利なものがありました🎶

 

で、どちらも購入。ポチッとな♡

 

スタンプは2種類買いました。

一つは名前とイラスト入った丸いスタンプ。

かわいいし油性なのでプラスチックなんかにも押せるみたいです。

もう一つは名前のみの横長のスタンプ。

オムツスタンプって売ってあります。

 

ほんとはこの二つをで済ませる予定だったんですが

この二つを買った後に、

お名前シールをみつけたんです!

これがすごい!

服やおしぼり(食事の時に使う)などの布製品って

スタンプや油性マジックは少し滲んだ仕上がりになりませんか?

あれがネックで。

それがお名前シールだとキレイに

しかもかわいいデザインつきで

ペタ♡とはるだけ!

洗濯もOK🎶

すごい!!感動です!

これから保育園幼稚園準備を予定してる方に

ほんとオススメです(*・艸・)

 

さ!準備もできたし

ドキドキの保育園開始です!