のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

二人目出産してました♡

どうも、のらりくら子です(´∀`*)

 

タイトルの通り!笑

 

実は二人目出産してました!

 

 

一人目の娘さんを出産したのが34歳。

 

なんとなーく(これあんまりよくないかも)

 

子供は2人、できれば男女欲しいと思っていたので

 

年齢的に早く二人目をと考えていました。

 

娘さんを出産して半年…劇的身体が軽い!

 

元に戻った!を機に二人目を作ろうってことに。

 

ちなみに体重は産後に3キロ増えました…汗

 

これについても詳しく書きたいので別の日に!

 

 

一人目はすぐ出来たけど

 

二人目不妊ってのもよく聞くし

 

そんなすぐできないだろーと思ってました。

 

はい!すぐできました!笑

 

ほんとにありがたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

と思ってたらすぐに悪阻が始まり

 

吐きながら働き、家事をして

 

職場で入れてくれる10時15時のコーヒー

 

あんなに楽しみだったのに

 

匂いで死ねるレベル_| ̄|○

 

も、6ヶ月頃には落ち着いて

 

職場の人とランチに行ったり出来るほどに♪

 

(一人目の時は産むまで悪阻ありました)

 

 

 

臨月まで働いて予定日の2日後の夜中

 

陣痛がきて翌朝10時に無事男の子が産まれましたヽ(*'▽'*)ノ

 

一姫二太郎です。

 

出産はほんとにツライ…

 

ほんとに…

 

言葉で表現し切れないくらい痛い…

 

でも、生まれた瞬間の我が子を見ると

 

うれしさが勝ります。

 

1ヶ月検診の時、

 

出産に付き添ってくれていた助産師さんに

 

「産まれた時にくら子さんが、かわいい♡と言ったのがすごい印象に残ってます(^ ^)」

 

と言ってくれました。

 

見た目は赤紫の肌で顔もむくんでて

 

なんかトゥルンとしてて…

 

ハムスターの子供?の様な見た目なので

 

普通の人が見たらかわいくは見えない。笑

 

そうじゃないんですよね。

 

なんか、視覚からのかわいいじゃなく

 

心からくる愛しさみたいなものがあります♡

 

 

 

出産からやっと3ヶ月。

 

少し落ち着いてきましたが

 

正直、日々育児に追われて

 

かわいいとすら思えない日もあります。

 

文字通り発狂したり、

 

旦那さんや娘さんに当たったり

 

ただただ泣いたり。

 

そんな状態。これが現実。

 

子育ては9:1でツライ。

 

でも幸せな1を忘れないためにこの記事を書いとこう!と。

 

さぁ、抱っこ妖怪の娘さんを迎えに行ってきます♡笑