のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

牛乳を安く買うならここへ行けぃ(愛するラテベースの為に)

世の中にはラテベースというものがあるのを

ご存知だろうか?

 

2016年ボスが発売し

家でおいしいカフェラテが飲めると

爆発的ヒット!

我が家でもカフェラテ革命が起きました!

 

それまではローソンのカフェラテを

こよなく愛してた私ですが、

コスパが良くて美味しい

おうちカフェラテに切り替えました♪

 

ちなみに無糖派です( ´ ▽ ` )ノ

 

 

最初はボスのラテベース(無糖)

f:id:yuuka-masuda:20191024003740j:image

のみでしたが

ジョージアの香ばしさも気に入って

f:id:yuuka-masuda:20191024003752j:image

常に両方ストックしてます♡

 

と、そこでかかせないのが

牛乳!

牛乳がないと始まりません!

 

 

しかも我が家は

旦那さんの好みで成分無調整一択です。

 

 

低脂肪や調整乳や豆乳なんかも

安いのになー(*´ω`*)と思うんですが、

調整乳でカフェラテを作ると

バレます笑

 

 

低脂肪で作ると…美味しくないです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

豆乳は旦那さん曰く

 

(豆の汁やろ?

ゆーなればまめじる…

なんか、想像しただけで

うぇっ(´Д` )てなるねん。

うぇっ(´Д` )て)

 

とまあ訳の分からない理由で

豆乳はキライだそうです。

私は大好きなんですがねー(゚∀゚)

 

子供の口にも入るものだし!と、

成分無調整を買うんですが

高いんですよねー。

大体どのメーカーも200円前後します。

それを毎週3本買います。

連休なんかがあると5本。

馬鹿になりませんねー。

 

 

で、どっか安いとかないかなーと

気をつけて見てみると

 

①一般的なスーパー

定番ですね。

高いです。

安くてだいたい178円(税別)

 

ドン・キホーテ

160円〜170円代

 

③ドラックストア

155円(税別)

しかも常にこの値段♡

 

業務スーパー

160円前後

 

⑤ラムー

155円

 

とゆーわけで、うちは③④⑤

特にドラックストアは安定して安いので

行ったら必ずまとめて買います。

しかも、だいたいどこのドラックストアも

これくらい安いです♪

 

 

我が家のようにカフェラテを

こよなく愛している方や

シリアルにかける方、

ただただ牛乳好きの方におすすめです★

 

 

あと、期間限定だった

ボスのピスタチオ味って知ってますか?

めっちゃ美味しくて

ドンキホーテに買いだめにいったほど!

あー来年も飲めたらなー(*´ω`*)