のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

ダイソーのシャボン玉

2歳の娘さんにシャボン玉をと

ダイソーに行ってみました。

 

公園の遊具はまだ遊べないものが多くて

滑り台一択なんですよねー。

 

しかも、公園まで歩いてくれないので

抱っこ紐で6ヶ月の息子さんを抱いて

バギーに上の子を乗せて徒歩10分…

 

きつい…笑

 

着いた時点でヘトヘト(´Д` )

アラフォーの老体には応えます。

 

 

で、近場でも遊べるおもちゃをと

シャボン玉をチョイス!

 

 

さすがダイソーさん

種類が豊富です♡

ざっとみただけでも5〜6種類!

さらに、シャボン玉液も売ってます!

500ml入って100円は神(๑✧◡✧๑)

 

 

ネットで調べて

中性洗剤+砂糖+水でもやってみたんですが

すぐ弾けるし、作れるかずも少ない…

やぱシャボン玉液は

買う方が楽しいし楽です♪

 

 

で、我が家がチョイスしたのはこちら

f:id:yuuka-masuda:20191025115012j:image
f:id:yuuka-masuda:20191025115009j:image

 

2歳が遊べる簡単そうなものを

選びました!

 

まずは吹くタイプ

f:id:yuuka-masuda:20191025115226j:image

出ます出ます!

………ぐじゅぐじゅした泡が…(゚∀゚)

 

 

あれ?飛ばねー。

 

 

旦那さんに試してもらうと

f:id:yuuka-masuda:20191025115400j:image

おぉ!!!飛びます!飛びます!

きれーーーー(๑✧◡✧๑)

 

娘さんも大はしゃぎ♡

 

どうやらこの隙間

f:id:yuuka-masuda:20191025115602j:image

から空気が逃げるので

割と強く吹かないと飛ばないようです。

んー、娘さんにはこれはなしだなー。

 

 

はい!次!振り回すタイプ!

f:id:yuuka-masuda:20191025115825j:image

いい感じ!

娘さん一人でも出来ます♡

ブンブン振り回すので

ふぁ〜っとは飛ばず

塊みたいなのが出ますが

楽しそう(*´ω`*)

 

母ウレシ♡

 

 

ただ振り回すタイプって

簡単にできていいんですが

すぐ飽きちゃうみたいで…。

次は昔ながらのシンプルに吹くタイプを

買ってみようかな★