のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

食べるラー油という、万能な調味料を見つけてしまいました。

食料品のお買い物は週に1回!

のくらこです(´∀`*)

 

ある日のお買い物。

家族4人で行きつけの業スーへ。

 

業務スーパー=業スーって略してます。

ダサいでしょ(΄◉◞౪◟◉`)

あれ?普通?

 

 

 

業務スーパーではおもに

野菜をまとめ買いします。

定番のじゃがいも、玉ねぎは

ネットにたくさん入ったものを買います。

玉ねぎは小ぶりですが

10個以上入って299円!

じゃがいもも大きめの男爵が

7〜8個で299円!

かぼちゃは1玉丸々で200円!

 

 

ありがたやー(*´ω`*)

 

 

 

だいたい入口前の野菜で

1カゴほぼいっぱいになります笑

 

中に入って

葉物野菜を物色して

果物をチラ見しつつ

牛乳を3本とりーの

魚チラ見しーの

お肉みーの

あ!卵♡卵♡

 

で、最後にアルコールコーナーを見る!

 

 

はい!2カゴ山盛りコースの出来上がり!

 

 

 

とゆーコースの途中、

牛乳をカゴに掘り込んでると

 

 

旦那さん

「ちょっと買って欲しい物があるんやけど」

 

くらこ「いーよー♪なに?なに?!」

 

旦那さん

「ちょっととってくる♪」

 

 

魚コーナーで生食用の

牡蠣チューブを握りしめながら

明日は牡蠣フライにするか悩み中…

 

そっとカゴの中に何かが入れられました。

 

 

 

 

これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

f:id:yuuka-masuda:20191106144001j:image

 

うますぎて

万能すぎて

買って3日でこんな減ってますが(*≧艸≦)

 

 

たべるラー油っていうだけあって

ラー油は瓶の3割

あとは具がぎっしり!でした。

f:id:yuuka-masuda:20191106144722j:image

 

f:id:yuuka-masuda:20191106144301j:image

なんと言っても辛い!!!

 

辛い物好きなくらこにはたまりません♡

 

我が家では

焼いたお肉にのせて食べたり

f:id:yuuka-masuda:20191106145115j:image
f:id:yuuka-masuda:20191106145118j:image

 

定番でごはんに乗せたり

餃子のタレに入れたりしてます。

 

サムギョプサルなんて

肉+野菜+食べるラー油!でOKです♡

 

 

とゆーか

なんでも合います!

 

えーーーーーーにぃしんぐ!(゚∀゚)

 

って、中学の時の英語の先生の

クセの強い言い方を思い出してしまうほど

何にでも合います!

 

 

 

実は食べるラー油を初めて食べたくらこ。

 

 

数年前

今のタピオカくらいのブームでしたが

全く興味がなくスルーしてました。

 

 

旦那さんはとゆーと

ブームの頃これ

[http://

【 桃屋 】桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油 110g

価格:336円
(2019/12/1 01:43時点)
感想(0件)

:title]

f:id:yuuka-masuda:20191106145813j:imagef:id:yuuka-masuda:20191106145818j:image

にがっつりはまったそうで

業スーで見かけて

買いたくてたまらなくなったんだと。

 

 

ブームの火付け役だった

桃屋食べるラー油も買ってみた感想

 

桃屋のは辛くなくて

ごはんに合うようにか

塩気が強いです。

辛いのが苦手な旦那さんは桃屋派。

 

 

業スーのは

辛味が強くて調味料的な位置で

くらこは断然こっち派♡

 

 

最近のお気に入りは

晩酌のお供にと

旦那さんがチャッと作ったこれ。

f:id:yuuka-masuda:20191106151126j:image

魚肉ソーセージにマヨネーズをかけて

業スーラー油をお好みで♡

 

 

最高のビールのお供です(๑✧◡✧๑)

 

魚肉ソーセージは

キッチンバサミでチョキチョキして

洗い物も少なくてすみますよ♪