のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

産後の抜け毛

 

産後の抜け毛が・・・すんっつっつっごいんです!!( ゚Д゚)

 

それはある日、突然やってきました。

 

娘さんが4か月になる頃・・・

髪をといた時にブラシにつく髪の毛が、

ドライヤーをした後の床に落ちる髪の毛が、

「あれ?多くない?季節の変わり目?」

って最初は特に気にもせず過ごしていました。

 

いやだってね、産後の抜け毛って

すぐ来るものだとばっかり思ってたんですもん(*'▽')

娘さんが1~2か月頃、

「産後の抜け毛、全然ないや~♡ラッキー!

いや~やっぱ毛量多いからかな~♪」

とかナゾな説を唱えていました。笑

 

それが今は、

髪をとかせば抜け毛で洗面台の排水溝がつまり

髪を洗えばホラー映画のように

手にまとわりつく大量の抜け毛達・・・

結果、ブラマヨの〇杉のような額になっております(;´Д`)

見えてる~見えてる~頭皮がぁ~~(*ノωノ)

f:id:yuuka-masuda:20180206155035j:plain

でもそれほど気にしてないんですけどね。

産後のスザンヌちゃんがテレビに出だした頃

たぶん産後の抜け毛であろう感じで痛々しかったんだけど

すぐにもとのキレイな状態に戻っていたのを思い出して

「ま、そのうち落ち着くでしょ♡」的にゆったり考えてます(^^♪

 

いや、気にしたほうがいいよ!ってくらいハゲてますが。笑

 

産後の抜け毛の対策は、

ストレスを溜めない

バランスのよい食生活

が大事なんだそうで、

ストレスとは無縁な食っちゃ寝生活の私は

バランスのよい食事を気を付けてみようかと★

とりあえず今日はヒジキでも炊いてみます( *´艸`)