のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

夜泣きが始まりました

我が家の娘さんが6か月になりました(*'▽')

と同時に、夜泣き・・・はじまりました(*´Д`)

 

それまで22時までに寝て、朝7時まで起きなかったのに

ある日突然、12時頃に泣き出す娘さん。

「あら?冷蔵庫を閉める音で起きたかな?」

なんてのんきな事を考えながら就寝。

 

「ふぇっ・・・ふぇっ・・・

ふぎゃーーーーーーーーーーー!」

 

え?!何事ですか?娘さん(´Д⊂ヽ

母は眠すぎます。

てかまだ3時ですやん・・・汗

 

眠くてほぼ目を閉じながら添い乳。

すぐ眠る娘さん。

と同時に眠る母。

 

「ふぇっ・・・ふぇっ・・・

ふぎゃーーーーーーーーーーー!」

 

えぇえぇぇぇぇぇ?!

なんですの?!

てか・・・まだ5時ですやん。

 

添い乳して寝かす。

母、倒れるように眠る。

 

 

「ふぇっ・・・ふぇっ・・・

ふぎゃーーーーーーーーーーー!」

 

もう7時か・・・寝た気がしない・・・。

 

 

 

そこから半月。

毎日規則正しく3・5・7時に起きる娘さん(ToT)/

寝た気がしない母(-_-メ)

てか、常に眠い。

 

旦那さん「分かる。俺も!

起きてないけど、起きてんやろなぁ」

とかナゾな事いいはる。

 

はぁぁぁ?!起きてませんやん!!!( ゚Д゚)

泣いたらむしろ寝返りで背中向けますやん!!怒

 

って心の声は背負い投げ~~~っと♡笑

 

イライラしてても仕方ないので

夜泣きの回数は減らせないとしても

なんとか短い時間でスッと寝てもらおう!

ってことでたどりついたのが、隣に寝かす!

 

いや、今までも私の布団の横に

娘さんのベビー布団を敷いて寝てたんですが

どうやらすぐ横で寝るほうが安心するのか

スッと寝てくれる事に気づきました。

 

あと、添い乳がしやすい!

泣いて数秒でシャッ!っと服をめくるのみで

チュパ♡っと自分から吸い付いてくれます!

 

なので、私の布団に娘さんも寝かせてます(/・ω・)/

 

しかし狭い!!!笑

 

ハイハイもできないのに

寝相がなかなかアクロバティックな娘さんに

触れないよーにしつつ、

私の布団まではみ出して眠る旦那さんに挟まれ、

母は横向きでほそぉ~く眠ってます(ToT)/

 

大変だけど

家族に挟まれて眠るのは幸せだなと

夜中にニヤつく母であります( *´艸`)

 

夏は暑くてたまんないだろうな~笑

 

ではまた('ω')ノ