のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

仕事復帰+保育園の送迎

慣らし保育を2週間して

とうとう仕事復帰しました!

復帰といっても新しい職場です(*・艸・)

なんなら職種もちがう。

 

車通勤なので朝夕どれくらい混むのか

どれくらい時間がかかるのか

心配でしたがそれほど時間もかからず☆

 

朝の準備+送迎は間に合う?!って

これも心配の一つでしたが

出る1時間半前に起きて間に合いました!

お迎えもちょうどいい時間に行けそうで

これまた一安心(´∀`)

 

でも、それなりにバタつきます。

朝は

娘さんの

着替え、離乳食、検温

私の

着替え、メイク、お弁当

でバタバタと家を出ます。

 

夕方は夕方で、

17:00

帰宅したら

保育園で使った食器やエプロンを洗い

園で着替えた洗濯物と、

使用済みおむつを出して、

干してる洗濯物を取り入れ

(このへんでお腹が空いてぐずり出すので)

18:00

離乳食からのすぐお風呂!

(お風呂しとくと眠くぐずり出してもすぐ寝かしつけれるので♡)

19:30には眠りにつかれます。

夜中一度起きますが、朝6:30まで寝ます。

よく眠る娘さん(*´・ω・)

 

19:30〜は大人の夕飯作り。

とまぁ、朝夕バタバタ(΄◉◞౪◟◉`)

9〜16時の時短、しかも週4でよかったぁー!笑

 

これ、正社員の人とかどーしてんだろ?!

すごすぎです(*・艸・)

 

独身の頃は朝もギリギリまで寝て

帰りも家帰ってぐうたらしてたのが

夢のようです(*´Д`*)

 

かわいい娘さんのため、明日もがんばるか♡