のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

保育園と一悶着とコミュ障

 

保育園との面談の時に

私の勤務時間、通勤時間などをきかれ

送迎の時間がだいたい決まります。

ただ、初めての職場、

車通勤なので朝の混み具合、

どれくらい前に出勤するか、

など、始まってみないと掴めないところが多く

・車で30分の通勤時間

・9:00〜16:30の勤務

ですが、朝の送りを余裕を持って

7:30〜で申請していました。

旦那さんが送る場合、7:30くらいにでるのでと。

面談をした際、それで了承済み!でした。

 

が、先週の金曜日

初めて会う保育士さん(早朝+延長保育担当)から

保「来週から仕事復帰ですよね?

勤務時間は?通勤時間は?

え?それなら8:00でも8:30でもいけますよね?」

 

は(΄◉◞౪◟◉`)?話聞いてました?

通勤時間30分かかるのに

ぴったりの時間に送迎するバカいないよね?

とゆー心の声は押し殺して

 

私「初めての職場ですし、通勤時間とか掴めないことも多いので早めに設定してます。

旦那さんが送る場合はその時間になりますし。」

 

保「あーそれはそうですよねー

旦那さんが送る時は、お母さん何してるの?

家にいるのよね?

じゃあ、旦那さんにも勤務時間の証明出してもらわないといけないし、みんな出してもらってるんですよー!」

 

いや、証明だしてるし、

そもそも面談で了承済みやのに…

とかゆーのもめんどくさい…

 

めんどくさいBBA(;´д`)ってゆーのが

顔に出てたみたいで

急に「あ、大丈夫!大丈夫!出さなくてもいけます!時間もその時間で待ってます!」

って言い出した…(;´д`)よりこんな顔なる。笑

 

じゃあ、最初からゆーなよ(΄◉◞౪◟◉`)

ただただ気分害されたのみ(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

笑い顔なのかなんなのか

昔から舐められ体質…

何も言わなそうに見えるのか

こーゆー事が多々ある…

 

話しかけやすい雰囲気もあるみたいで

外国で外国人に道聞かれたり…

明らかアジア人ですやん!笑

ってゆー

 

まぁ、とっつきにくいよりいいのかな?

でも、結構メンドーに思うことも多いんですよねー

世話好きさんが世話焼き倒してきたり。

おせっかいな隣人が毎日ピンポーン🎶ってきたり。

 

そんな人たちに言いたい

ニガテナンデスヨ

コミュニケーション(΄◉◞౪◟◉`)

ええ、毒親持ちですから♡

ACにばっちり当てはまります。

 

と、愚痴&長くなりそーなのでこのへんで☆