のらりくら子の日々

アラサー主婦の日々をおもむろに書いています

主婦 パートに出る!2

どうも、のらりくら子です(´∀`*)

 

上の子を妊娠中から

 

知り合いが声をかけてくれてた会社へ

 

春頃、面談に行きました。

 

 

面談=軽く話を聞くだけ

 

くらいに聞いてたので行ってびっくり!

 

面談とゆーかふつーに面接でした笑

 

一応、履歴書と職務経歴書

 

持って行ってて良かった( •̀ .̫ •́ )✧

 

働き始める時期もまかせるし

 

小さな子供がいる事を考慮して

 

時短で週4でと提案を頂いて

 

ありがたいなー(о´∀`о)と♡

 

 

帰って旦那さんに面談内容を説明。

 

ありがたいなー(о´∀`о)と。笑

 

同じ反応(゚∀゚)

 

 

夏頃からでお願いすることにしました。

 

出勤開始の直前に

 

契約書を持って行く日を決めて

 

では、またその日にとゆーことに。

 

 

が!

 

契約書を持って行く日の数日前…

 

二人目妊娠が発覚Σ(・□・;)

 

予定では働き出してすぐ妊娠!

 

くらいを理想としてたんですが

 

このタイミングは…悪すぎる…汗

 

 

実は1人目妊娠時も

 

ある会社で社員で就職が決まってましたが

 

隠すことは出来ないなと正直に話しました。

 

で、「今回は見送りさせて頂きます」と。

 

 

うん、そりゃそーですよね汗

 

それが普通です。

 

 

パートとはいえど妊婦を採用するなんて

 

会社としてはリスキーですから。

 

今回も断られるだろうなーと思いつつ

 

正直に話しました。

 

 

「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん…Σ(-᷅_-᷄๑)

そうか〜〜〜〜〜〜…

産休もいりますしね〜〜〜〜Σ(-᷅_-᷄๑)」

 

結果、

 

「産休後、戻ってきてくれるなら!」と

 

え?!いいの?!笑

 

って正直思いました!笑

 

はじめての職種で経験が必須なお仕事。

 

それなのに雇ってくれるなんて…

 

神か✨思いました!

 

完全に後光が差してました。

 

帰って旦那さんに報告…

 

ありがたいなー(о´∀`о)って笑

 

ほんと、良いところに巡り会えました♡

 

バッタバタの日々のスケジュールは

 

また書きますね(๑✧◡✧๑)

 

では!